

La★Tale

東北地方太平洋沖地震によりメイプルストーリー1週間程できなくて


ニコニコ動画でしかみることしかなかったボクに



スカイプで「ロストもラテールやろう」と言われた。

1.jpg


ラテール?? 
オンラインゲームだという予想はついていたけど「なんだ、ただのギャルゲーじゃないか」って思った。


とりあえず調べることにしたw


3.jpg

びっくりしましたwまさか職業が5つあるとはね・・・w

そのなかでもさらに区別されてるのです。




4.jpg

ファイター系はドラグーンとスラッシャー。

メイポでいうDK、DB。

5.jpg


シールダー系はホーリーナイト、ゴッドハンド。
ホーリーナイトはいわばメイプルでいうヒーローやPD、そしてゴッドハンドは殴りですね^p^

6.jpg

マジシャン系のエレメンタルマスターはメイポでいう火魔と氷魔が合わさった感じ。

ミンストレルは・・・・・・・・・メイポでいう新職かな・3・


8.jpg

レンジャー系、見るからに弓使いと銃ですね。


9.jpg

そして最後の職、これはメイポでいう新職のメカニック。


なによりデザインがどれもかっこいいです



まぁとりあえずラテールについての説明は終わりです。





あまりにも暇なんでやってみることにしました。


経験者の蛙こと弾c、初心者の冷えるピッケc、そしてほとんどINしてこなかったハムとやることにした。


最初はチュートリアルがあってなんなくこなした。


がっ! モンスターの狩りがレベルがあっていくことに経験地がたまりづらくなることは当然だけど、低レベルからかなり経験地がたまりづらい。あくまで個人的な感想ですw


ある日グル狩りをした。


10.jpg


まさか音裡(ピッケc)がダジャレを言うとは思いませんでしたwww


こんなピッケc初めてです><


11.jpg


ダジャレを言って恐らく天罰が来たのでしょう。
思わず笑ってしまって腹が痛かったですwww


ほんとにいい思い出でした。





こんな記事を書くとピッケcがこのブログをみたら仕返しがくるだろうと思ってます。


当分は警戒をしとこうと思います。。。。

ノーマルカレンダー
<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
★プロフィール★

xooLOSToox

Author:xooLOSToox
FC2ブログへようこそ!
 ☆Lv191☆ ヒーロー
 
 サブ名:彡Shade彡
 ☆Lv102☆ マスターシーフ

 ペット 「zippy」

カテゴリ
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
マルバツゲーム
貴方の勝利数
PCの勝利数
おあいこ数
フリーエリア
あの花
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
